ベジエ グリーン酵素スムージーの口コミまとめ!購入レビューも♪

手軽に飲めて美容と健康に良さそうと話題のベジエグリーン酵素スムージー。人気がある商品ですが、実際のところはどうなの?購入者の口コミを集めました。私が実際に飲んだレビューもありますよ^^

ダイエット中なのに間食がやめられない!我慢する方法はある?

毎日毎日ダイエットに励んでいるのに、私ってばどうしても間食がやめられないんです…(-o-)

 

前日に同じ会社の子たちとゴハンを食べに行ったときとかは、「昨日食べ過ぎちゃったし、今日はカロリー控えめで!」って自分に言い聞かせるようにしています。

 

だから、間食がしたくなっても我慢するようにしています。

 


どうしても食べたくなってしまった時は「ひと口だけ」と思って口に入れるんですが…

 

我慢し続けた後のおやつってすごく美味しいじゃないですか!

 

ひと口食べたらもう止まらず、結局ポテチ一袋とかチョコレート1枚とか結構な量を食べてしまっています。

 

そして自己嫌悪(涙)

f:id:greenkousosmoothie:20160821163239j:plain

 


毎日同じことを繰り返して凹んでいる自分が本当にイヤになってきました。

 

どうやったら間食は我慢できるんだろう?

 

そう思ってメカニズムを調べてみました。

 

■間食を我慢できない原因は?

おやつって疲れた時とか、あとは夕方に食べたくなることが多くありませんか?

 

もしかして時間が関係有るのかな?と思ったので調べてみましたが…

原因は何だと思いますか?


焦らしてしまいゴメンナサイ(^^;

 

今日は、このブログへ遊びに来てくれたあなたへ、私が調べた情報をシェアしたいと思います。

 


疲れてくると間食をしたくなる理由、それは体が低血糖状態になっていて、糖を欲しているからなんだそうです。


何だか難しいこと言っているなとあなたは思いませんでしたか?

 

私もこのことを初めて知ったとき「え?どういうこと??」と思ったので、もう少し分かりやすくお話しますね。


痩せようとダイエットをしている人の多くは、お米やパンなどの主食を食べないようにしているかと思います。


そういう人の体の中というのは、糖質が不足しているんですね。

 

その状態で、朝起きてから何時間も活動しているから、夕方になると体だけでなく脳も疲れてきます。

 

簡単に言うと、脳が使えるエネルギーが足りなくなるんです。

 

すると、頭がボーッとしてきたり、気力がなくなってきたりします。

 

このような状態を低血糖状態と呼ぶそうです。


低血糖状態になると、脳がアドレナリンというホルモンを出してその状態を抜けだそうとします。

 

「攻撃ホルモン」とも言われるアドレナリンが体内に分泌されると興奮状態になります。

 

(そういえば、テンション上がっている時のことを「アドレナリンが出てる」っていいますよね)


そのアドレナリン分泌によって興奮した状態になると、私達の体は血液中に糖分を放出してしまいます。

 

そうすると、もともと不足していた糖質がさらに足りなくなるわけですから、体が糖分を欲して甘いモノが我慢できなくなるんです。

 


疲れてくると間食をしたくなる理由を知って、私の体は正常に働いているんだと安心した部分もあります。

 

でも、食べ過ぎて太っちゃ健康にも悪いですよね…。

 

■私がおやつ代わりに間食用に見つけたものとは?

カロリーが低くて美味しいものを…と思っていろいろ探していた私ですが、とってもいいものを見つけたんです。

 

それは一体何なのか…?

 

私が見つけた間食の置き換え、それはベジエ グリーン酵素スムージーです。

 

ベジエグリーン酵素スムージーには、180種類もの野菜や果物の発酵エキスがフリーズドライされて入っています。

 

また、1日分のビタミンやミネラル、そして食物繊維も含まれています。

 

こんなにたっぷりと栄養素が入ったスムージーが水を注いで混ぜるだけでできてしまうんです!

 

手軽でいいですよね(^^)

 

お菓子を食べるよりも体にもよさそうだし、「健康や美容に気を使っています!」という感じがいいですよね~自己満足かもだけど(笑)


私が見つけた“いいもの”ベジエグリーン酵素スムージー。

 

あなたももし気になっていたら、こちらのページを見てみてくださいね。

 

私が購入前に調べた口コミのまとめやレビューを書いていますよ♪ ⇒ 

ベジエ グリーン酵素スムージーの口コミまとめ!購入レビューも♪